2019年11月23日土曜日

利用者様の声

こんばんは、スポスポ運営委員の薄井です。

通常当サイトでの各掲載店舗様へのご意見は、
それぞれ店舗詳細

https://spo-spo.com/shop/view/2

などの口コミにて寄せられますが、
先日、ありがたいことに、スポスポ自体の利用した感想をいただけましたので、
ご了承をいただきまして、こちらにでご紹介させていただきます。



 エネルギーのあり余った娘(6歳)が身体を動かせる場所を探そうと思い、サイトを利用させていただきました。いつもは家から近い公園で遊んでいるのですが、大きくなってきて物足りなくなっているようです。

 娘と一緒にスマホで「スポスポ」さんのサイトを見ました。娘はひと目見たときから、「人気スポットランキング」に載っていたトランポリンに夢中で、「トランポリンやりたい!」と意欲的です。娘はトランポリンを知っていましたが、自分が出来るものだとは考えていなかったようで、新たな発見だったみたいです。今度、近くの施設に遊びに行ってみようと思っています。

 ランダムピックアップの「簡単遊び場探し」でも、「ダンス」や「バレエ」、「キャンプ場」や「バーベキュー」などを見て、親子ともども「こんな遊びもあったんだ!」「こんなところに行けるんだ!」といった発見があり、これからの遊びの幅が広がりました。ありがとうございます。

 強いて要望を言うとするなら、現在地から近い遊び場を探せると嬉しいなと思いました。都道府県別よりももう少し細かく、「今日どこに行こう」と思ったとき、気軽に行ける近場のスポットを探せるとありがたいです。

 スマホで見やすいところも良かったです!いろんなサイトを見てみていたのですが、情報がたくさん載っているサイトは字が小さくて見づらかったり、スマホで見やすいサイトは「おすすめスポット10選」のように網羅性が低かったりして、かゆいところに手が届かない印象でした。スポスポさんは、スポットの情報が数千件と大量で、また上に書いた通り「人気スポットランキング」ではみなさんの評価を元に、「簡単遊び場探し」ではランダムにレコメンドしてくれる点が助かりました。その上で、駐車場や食事処の有無などの詳細情報がカバーされているのが良かったです。写真が多いのも、実際に遊びに行くところをイメージしやすくてありがたかったです。

 我が家では、ジャンル検索でいろんな遊びを想像して楽しませてもらいました。よくある「公園」や「海水浴」だけでなく、「バク転」や「ヨガ」、「釣り」など、娘と遊びに行くのを想像するだけでワクワクします。まずはトランポリン、楽しんできます!ありがとうございました!



とのことでした。
頂戴しました貴重なご意見を元に、今後ともよりよいサイトへと改善していこうと思います。
みなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スポスポ運営委員 薄井

0 件のコメント:

コメントを投稿